ひかりと風の散歩道

ひかりと風とあなたと!・・・

あめ(>_

今日は一日雨でした。一時梅雨を思わせる雨音が聞こえていました。
雨に似合う花−アジサイ−の季節になってきました。しかし、あの「しとっしとっしとぉ〜っ」って音・・・気持ちが急しますよね。もうそれだけでです。
きょうは、クチナシの花をたくさんつけている木をみつけました。交通量の多い道路沿いで車を止めることができなかったので写真はありません。それに雨が降っていたので車から降りる気にもなりませんでした。
今度機会があったら写真を載せますね。それでは今日は外は雨ですのでもう寝ましょうしとっしとっしとぉ〜っ

アケビ

アケビ

アケビの実がちょっと大きくなりました。あんなにたくさんの雌花がついていたのに、以前の雨と風の影響で今年はあまり結実していないようです。収穫までに何個残ることやら。梅雨と台風が心配です。そういえば、台風の情報が流れていましたが、今どこにいるのでしょうか?最近また鹿児島を通過するようになっているので台風時期は心配です。

バンジロウ?

バンジロウというのか?そう聞こえるので・・・バンジロウが蕾をつけだした。果実は内も外も黄色く、味は実にわたし好みです。トロピカル系フルーツですよね。グァバの超小型版のようにも思えます。今年は果実が赤色になる樹をもらってきました。もちろん中も赤色ということです。今年は結実しないでしょうから来年を楽しみにしています。
バンジロウ01

こちらはいつまで経っても実をつけないグァバ!!
グァバ01

豆乳ソフト

豆乳ソフト

今日も慌ただしい1日になってしまいました。
明日の朝娘が帰っていきます。家内の体調が悪いので、仕事を1週間休んで帰宅してくれていました。明日が帰る日となるとさみしくて気が重いものです。
今日は知覧特攻記念館のところにでているおみやげ屋のソフトクリームを食べに出かけました。(わざわざ食べるためだけに出かけたわけではありません。用事のついでです)・・・甘いものやお菓子を食べないわたしですが、ちょっとお気に入りの豆乳ソフトクリーム!???違いましたです。小サイズでも私には多いのですが、家内と一緒に食べるということで普通サイズを2種類。コーンとワッフルコーンの違いだけですが、200円と300円の違いがあります。小サイズはお手頃で100円です。
さっぱりした味で後味も甘さがあんまり残らず私にも食べやすいものです。
来年はを食べる予定です。
今日の昼食はアミュプラザの6階のベトナム料理のお店で「海鮮焼きそば○○○???」というものを注文して食べました。今日のはま〜おいしくいただくことができました。
でも、]気が重い!!!

ねむたいな

今日はちょっと疲れて、もう眠くなりました。まぶたが重いので、明日更新します。すてきな夢を!おやすみなさい。

音もなく 影もなく

愛すれど こころさみしく
愛されど 愛は悲しく
ああ
音もなく
影もなく
人のすぎゆく−

アクア・マリン

あなたの瞳に深く輝く アクア・マリン
青く澄みきるその石は
あなたの指を
あなたのこころを 飾るにふさわしい −

風になる

わたしが わたしであるために
わたしは風になる −

わたしは あなたの意思を継ぐ者
わたしは あなたのこころを継ぐ者 −

ちょっとひとやすみ!

最近トカゲやカナヘビを見かけないでいましたが、庭の草の葉の上で一休みしているカナヘビを見つけました。フラッシュをたいても近づいても同じ姿勢で身動きしません。疲れていたのでしょうか?今どき珍しい?と感心するところでした。
カナヘビ

こちらはキンモクセイの根元付近で生長しているテッポウユリ・・・毎年きれいな白い花を咲かせてくれます。手前の花にピントを合わせてつもりが後ろの方になっていました。毎年株が増えているようです。
ユリ

何の花?

(宮崎県)えびの高原で見かけた小さなかわいい白い花・・・名前は何でしょうか?
岩の陰に咲いていました。葉っぱを見てどなたか名前をご存じないでしょうか?

20060508234817.jpg

«  | HOME |  »

Appendix

aki

aki

ひかりと風の散歩道にようこそ!
ゆっくりながくつづけられるといいな・・・
http://ameblo.jp/aki1954/へもどうぞ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories