ひかりと風の散歩道

ひかりと風とあなたと!・・・

潮干狩り

潮干狩り

今日は雨になり足じくじくの1日になりましたが、昨日はいいお天気でした。
昨日は隼人町の方へ出かけてきました。そこで見かけた光景。
6月7日(水)・・・小浜地区の海岸を見ると小学生が干潮に合わせて?砂浜に出ていました。何をするのだろうと見ていると、それぞれ散って潮干狩りを始めました。すごいなと思いました。授業で潮干狩りですよ!・・・情緒教育!!「いいな〜」と感激しました。
この写真の右手側が小浜小学校でした。

コメント

野外授業!?

潮干狩りですか。
きっと、僕も小学校の時には潮干狩りはしなかったけど、何かしたんでしょうね。
もう全然覚えてないですね。
正直小学校の授業の一環でこんな事するんだとビックリです。
でも僕の情緒教育、とっても良いですね。
清く正しく育って欲しいですね^^;
あと、自分の知らないところでこのような喜ばしい様なことがあることを知ると安心するし、僕自身の励みにもなりますね^^!

失敗!!

でもこの情緒教育って書いたつもりが、
でも僕の情緒教育になってしまいました・・・
僕の情緒教育!? なんだそれって?ですよね・・・(イタイ)

タナカさんへ

いつもありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。情緒ある子どもたちがたくさん育ってくれたらいいなと思います。
きょうは都市農業センターに睡蓮を見に出かけてきました。昼咲きの睡蓮だったため、花が半分閉じかけていました。隣には大賀ハスの田んぼもありましたが、蕾はないようでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aki1954.dtiblog.com/tb.php/71-753a43cc

 | HOME | 

Appendix

aki

aki

ひかりと風の散歩道にようこそ!
ゆっくりながくつづけられるといいな・・・
http://ameblo.jp/aki1954/へもどうぞ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories