ひかりと風の散歩道

ひかりと風とあなたと!・・・

蓮とユリと

蓮

ユリ01

仕事で疲れて更新がなかなかできません。来てくださった方申し訳ありません。アメブロの「こころの散歩道」の方はどうにか更新しておりますので、こちらが更新されていなかった場合は「こころの散歩道」の方へお出かけください。
今日は鶴丸城跡のお堀に蓮がぎっしり繁っていたので信号で停車中に携帯で
1枚撮ってみました。でも、あんまりきれいに撮れていなかったです。花が咲くころもう一度目の前で撮影できればいいなと思います。
庭のユリが満開です。

コメント

おつかれさま。

あー、なつかしいです。このあたりも変わったのでしょうか。
変わらないのは、脈々と生き続けるこの蓮だけ?
ユリの芳香が漂ってきそうです。純白ですね!
   身体が大事ですから。大事にしてください。

37デース

37です。 土曜日は110の運動会でしたよ。風がすごく強くて、目や鼻、口、耳なんかに入った。 ほんと大変だったよ。応援どころじゃなかったんだ! 私達は 秋にあります。じゃね♪
あ、私ね、ユリ見ただけで、鼻がムズムズするんだ。匂いに弱いんだと思う。きれいなんだけどね。  じゃね♪

37chan&こかちさんへ

こんばんわ。
37chan元気で学校生活を送っていますか。
風が相当強かったみたいで、たいへんでしたね。
ユリはきれいですよね。香りもちょっと強い?からアレルギーが出るのかな?そちらは今どんなお花が咲いているでしょうか?
鶴丸城周辺はだいぶ変わったですよね。県庁跡地は県民交流センターが建ち、わたしたちも集会などで利用したりしています。

こんにちは!
本当に良く 咲いていますね。
ブログからでも 十分伝わりますね!

なつかしい。
今思えば鹿児島にいたときが一番心にゆとりがあったかも

タナカさんへ

こちらのブログの更新がなかなかできず、せっかくきていただいているのに申し訳ありません。ユリはだんだんと株数が増えてきていますので、来年はもっとたくさんの花が見られると思います。

ゆかさんへ

ときどきは鹿児島に帰られることもあるのでしょうか?
紫陽花が終われば、鹿児島の花の時期はそろそろピークを越えるでしょうか。6月ごろまでが鹿児島がきれいな花で飾られるころかな?あとは秋・・・コスモスを待ちましょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aki1954.dtiblog.com/tb.php/69-12694c26

 | HOME | 

Appendix

aki

aki

ひかりと風の散歩道にようこそ!
ゆっくりながくつづけられるといいな・・・
http://ameblo.jp/aki1954/へもどうぞ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories