ひかりと風の散歩道

ひかりと風とあなたと!・・・

蝶?蛾?

今朝変わった模様(サインはV)の蝶?蛾?を見ました。
バンジロウの枝にとまり、羽を休めた瞬間です。近すぎてピンぼけでした。
模様からしてきっと蛾だと思いますが、朝ひらひらと飛んできたので蝶?
アジサイも庭をきれいに彩っています。

何?

アジサイ

アジサイ02

コメント

身体、大事にね。

こんばんは、お疲れ様でした。
もうひとつの散歩道で見つけたあじさいに コメントしたのだけど、ピンクのは「ミセス クミコ」という品種だと思うの。私のは すでに枯れたので チョキンとしたのだけれど、鉢植えのまま 来年も咲くかなあ。今度は、私も ゆっくりとかわいい移り変わりを見ていたいです。
ところで、羽を休める時、広げたままが蛾で、閉じて止まるのが蝶だと教えてもらったことがあります。(^0^)/♪

おかえり。

そういえばね、この辺のアジサイはまだ咲く気配がありません。
違うんだねー。
  (今日は いい天気だったよー!)♪
たまに、じゃんけんちゃん全国ランキング見てちょ!

アジサイ

あの花は、ちょっとした展示会などで使った花をもらった!?もの
でして・・・ 実は僕も花の名前知らなかったりして ^^?

話は変わって、アジサイの季節になりましたね。
僕の中では、アジサイ=梅雨 って感じですね。

こんにちわ

紫陽花、いいですね、
こちら、東北の南部の地域では、まだまだですね。
花の芽ですか、葉の間に小さい粒粒ができてきたばかりです。
紫陽花は、挿し木がきくので、枝を切って土にさしておくと
根付きますよ、節のちょっと上で切って、いくつも作っておくと
次の年、に小さい紫陽花が咲きますよ。
試してみては、いかがでしょうか、
私は、そうやって増やしてますよ、
他の人からいただいたのも、花が終わったら、
捨てないで、土にさしておきます。

こかちさんへ

ということは蛾ですね。自然の中にはなかなか不思議な形をしたものが多いですね。

こかちさんへ

じゃんけんちゃん・・・先月は100Pもらえました。
今月はどうかな???うちのアジサイ15,6年前に池田の教え子にもらったものです。毎年きれいな花を咲かせてくれています。
「ミセス クミコ」というのですね。ずいぶん前からあるのですね。
こころの散歩道の方に今日の色合いをUpしました。

タナカさんへ

やっぱり紫陽花=梅雨ですよね。それほど日本人にとって梅雨と紫陽花の組み合わせが定着しているということですね。
ありがとうございます。

PaPaさんへ

仕事で疲れてしまって更新も訪問も飛んでしまいました。
コメントありがとうございました。今年はガクアジサイの白・青・ピンクを挿し木にしてみようとおもいます。来年の楽しみが増えそうです。

身体を おだいじに。

おはこん!!
教え子たちも ずいぶんりっぱに成長したことでしょう。そして 先生が毎年、贈った花を咲かせている(自力で咲いている!!)事を知ったら、どんなに感動することでしょう!!  たまに、遊びに来たりしますか?     私もアジサイを挿木にしてみます。 またね♪

こかちさんへ

もう28歳ぐらいになっていますよね。
残念ながらその子たちとの交流はないですね。
そのころこの紫陽花はめずらしい花だとお母さんがいっていたとのことでした。青と赤・・・株ごと持ってきてくれたものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aki1954.dtiblog.com/tb.php/68-b86c49ce

 | HOME | 

Appendix

aki

aki

ひかりと風の散歩道にようこそ!
ゆっくりながくつづけられるといいな・・・
http://ameblo.jp/aki1954/へもどうぞ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories