ひかりと風の散歩道

ひかりと風とあなたと!・・・

セダム

きょうは小さな庭の草取りをしました。雑草といってもほとんどがヨモギとシダです。どちらも家を建てたとき自分で植えたのですよね〜。今さらながらに後悔です。こんなにしぶとくはびこるとは・・・。除草をしていて目にしたもの・・・黄色い十字形のかわいい花。よくよく見るとメキシコセダム・・・昨日2株見つけたと思った花です。が、・・・いたるところに生えているのです。今日まで気がつきませんでした。去年はどうだったのでしょう?きっとこの状態から見ると去年もきっと花を密かに咲かせていたのではと思えるほどです。
しかし近所で見かけたセダムは花もけっこう目立って咲かせていましたが、うちのは密やかな感じです。でもちょっと得した気分

コメント

やっと気付いてくれたのね。 セダムより

おはよう! すっごくいい天気です。
三人で出かけたいところだけれど、37の中間テストが近いので、少し頑張ってもらって、時間があったら また近所でも散歩するかなー。   でもサ、わざわざヨモギとか植えたんですね。(ぷっ、おかしい・・)でもでも、薬草だからねえ。シダも花を生けるとき、重宝するしねぇ。    祝 いらっしゃーいセダム☆

こかちさんへ

鹿児島はもう中間テストなんてないのかも・・・テストの数がずいぶん減ったように思えます。37ちゃんがんばってね。
セダムはらっきーでした!

セダム、そうなんです。
実は身近ないたるところにあるのです。
でも、結構家の垣根などに植えられていたりして、意外と普段は気にしないのですよね。
よくよく見ると、結構かわいい花を咲かせていますよね!

日当たりのいいところに植えると、みるみる増殖して増えるとおもいますよ^^;

タナカさんへ

セダムの名前と花の名前が一致したという知識が1つ増えました。
知らないことが1つ減ったということでうれしいです。
いろいろなものに興味を持ち1つでも多くのものに接していきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aki1954.dtiblog.com/tb.php/65-46188300

 | HOME | 

Appendix

aki

aki

ひかりと風の散歩道にようこそ!
ゆっくりながくつづけられるといいな・・・
http://ameblo.jp/aki1954/へもどうぞ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories